投稿日:2024年3月13日

足場工事の必要性と安全の確保

株式会社聖建設です。
岡山市を拠点に、岡山県近郊で低層から中層建物の足場工事を行っております。
当社は、個人から法人のお客様まで幅広く対応しており、建設現場の安全と効率化を目指して日々業務に取り組んでおります。
本記事では、足場工事の役割や安全管理の重要性、そして多様な建物に対応する技術について解説してまいります。


足場工事とは?その役割を解説

利用者 足場工事とは、建設や修復作業が安全に行えるように仮設材を組み立てる作業です。
建物の高い部分で作業するためのプラットフォームが足場であり、その構築は専門知識と経験が必要になります。
古くは木材を用いて設置されましたが、現在は軽量で強度の高い金属材料が一般的です。
設置において考慮するべきポイントは様々で、建物の外観や形状、作業内容、地域の気候条件等、多岐に渡ります。


安全第一!足場工事での安全管理の重要性

足場工事は建物のメンテナンスや建設に欠かせない作業ですが、高所作業のリスクが伴います。
そのため、安全管理は最も重要な要素のひとつです。
弊社では、鳶工による専門的な技術を駆使して、常に安全第一の施工を心がけております。
足場の強度はもちろん、設置や解体時の安全対策、さらには定期的な点検を行ない、緊急時の対策も徹底しています。


多様な建物に対応する足場工事の技術力

岡山に根ざした株式会社聖建設は、低層から中層の様々な建物に適応できる足場工事の技術を有しております。
戸建て住宅のリフォームから、オフィスビルや店舗・福祉施設などの改修工事まで、多様なニーズに対応することが可能です。
鳶職人の確かな技術で細部までこだわり、建物の特徴を最大限に活かした効果的な設計を行ない、高い技術力で施工を実現します。


足場工事なら聖建設にお任せください!

連絡 岡山近郊で足場工事をお考えのお客様、株式会社聖建設にぜひお任せください。
低層から中層にわたる建物の工事に対応し、鳶職人が安全かつ迅速に足場を組み立てます。
ご依頼をお待ちしておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の業者選びのポイントとは?

足場工事の業者選びのポイントとは?

岡山で足場工事の業者をお探しの皆さま、正しい選び方に迷うことはございませんか?今回は、岡山県岡山市を …

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

岡山市内でマンション改修に伴う足場工事を行いました。手摺先行工法とL型巾木を使用して安全な作業手順で …

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事 店舗の新築工事のための足場を設置させていただきました。より良い足場を目 …