投稿日:2023年8月27日

足場工事の現場で行われている騒音対策とは

こんにちは!
岡山県岡山市の施工業者「株式会社聖建設」です。
戸建て住宅・マンションなど、今までに多彩な現場での足場工事を経験してきた施工業者です。
高品質で柔軟な施工を得意としています。
信頼できる施工業者をお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
今回は、足場工事の現場で行われている騒音対策について触れていきます。
現場では、どんな騒音対策が行われているのでしょうか。

なるべく静かに資材を置く

足場 足場工事の現場で行われている騒音対策の1つが、資材の置き方に注意することです。
資材には金属が主に使われているため、乱暴な置き方をすれば音が響きます。
現場作業に慣れている人ならそれほど気にならない音ではありますが、周りの住人にとっては騒音として感じられることでしょう。
そのため資材を置く際は、細心の注意が求められます。

養生シートを張る

騒音対策の基本となるのが、養生シートを張ることです。
養生シートには、周りに音が広がるのを抑える役割があります。
養生シートを張るのと張らないのとでは、音の響き方が全く違ってきます。
粉塵による周りへの影響を抑える役割もあるため、現場にとって頼りになる存在です。

不必要な会話を控える

多くの現場では、不必要な会話はなるべく控えるよう指導がされています。
職人たちにとっては何気ない会話でも、周りの住人にとっては騒音と感じることがあるかもしれません。
そのため注意が求められます。
このように現場では、さまざまな騒音対策がされています。
ぜひ安心して足場工事をお任せください。

足場工事のご要望はありませんか

電卓 低層・中層の現場での足場工事をご検討の際は、施工業者「株式会社聖建設」にお任せください。
経験豊富な腕利き職人がお客様のご期待に応えます。
足場の組み立てから解体までを丁寧に行っていますので、安心してご相談いただければ幸いです。
現場作業員の命を守る高品質で安全性の高い足場を設置していきましょう。
詳細については、電話またはお問い合わせフォームからご確認いただけます。

協力パートナーを募集中

株式会社聖建設では、協力パートナーとなって共に活躍する企業様・一人親方様を募集しています。
弊社と協力関係を結ぶことによって、仕事の安定的な確保につながります。
技術力のアップも期待できるため、さまざまな魅力のある働き方といえるでしょう。
確かな信頼関係を築ける企業様・一人親方様を探しています。
ぜひ電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

私たちと共に働きましょう

株式会社聖建設では、共に働くスタッフを求人募集しています。
戸建て住宅・ビル・マンションなどの建設現場で、あなたの能力を発揮していきましょう。
しっかりサポートしますので、どなたでも不安を感じることなく仕事に取り組めます。
本人の努力・成果に応じた給与体系を整えているため、やりがいを感じながら働けます。
鳶工事の業界に飛び込み、あなたの強みを生かせる仕事に挑戦していきましょう。
詳しくは、電話・採用情報ページからご確認ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

集合住宅 足場工事

集合住宅 足場工事

集合住宅にて行なった足場工事の様子をご紹介いたします。ぜひご覧ください! 集合住宅 足場工事 足場工 …

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場工事

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場…

岡山市内のマンションにて塗装工事に伴う足場工事を行ないました。今回の現場は狭かったため、隣の建物との …

高梁市 小学校 足場工事

高梁市 小学校 足場工事

高梁市にある某小学校にて足場工事を行ないましたので、そちらをご紹介いたします。 高梁市 小学校 足場 …