投稿日:2023年8月24日

足場工事の現場ではどんな強風対策が行われているの?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、高品質な足場工事を手掛ける施工業者「株式会社聖建設」と申します。
お客様目線第一の施工を心がけ、数多くのリピーター獲得へとつなげています。
一流の職人が所属していますので、ぜひ弊社への相談をご検討ください。
今回は、足場工事の現場で行われている強風対策について触れていきます。
ぜひ参考にしてください。

養生シートをたたむ

足場 足場工事の現場で強風が発生した際には、養生シートをたたむ対策が行われます。
なぜかというと強風によって養生シートが煽られることで、足場が倒壊するリスクが高まるからです。
養生シートをたたむことによって風がすり抜けやすくなり、足場への影響を抑えられます。
養生シートは騒音に備えるための重要な存在ではありますが、強風の際にそのままにしておくのは大きなリスクです。
そのため養生シートをたたむ選択をする施工業者が多い傾向にあります。

壁当てジャッキを使用する

壁当てジャッキを使用するのも対策法の1つです。
壁当てジャッキとは、足場の揺れを防ぐための資材のことです。
壁に当て固定することによって、揺れに強い足場にしていくことができます。
壁当てジャッキを使用する際には、やり方によって壁を傷つける可能性があります。
そのため細心の注意を払いながら使用していくことが重要です。

強風発生の際には迅速な判断が求められる

強風発生の際には、時間が経つごとに足場倒壊のリスクが高くなっていきます。
そのため迅速な判断と行動が求められます。
強風はいつ発生するか分かりません。
いざというときすぐに行動できる施工業者に、足場工事を任せていきましょう。

足場工事のご予定はありませんか

キーボード 株式会社聖建設では、低層・中層の現場をメインに活動しています。
足場工事のご要望がある際は、弊社にご相談ください。
確かな実績のある施工業者に依頼することによって、安全・美しさを兼ね備えた足場の設置が可能となります。
足場は現場作業員の安全を守るのに欠かせない存在です。
ぜひ株式会社聖建設への依頼をご検討ください。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから可能です。

協力会社はメリットのある働き方です

株式会社聖建設と協力関係を結び、メリットのある働き方に挑戦してみませんか。
協力会社になる大きなメリットは、仕事の安定感が増すことです。
定期的な受注が発生することによって、仕事が無くなるかもしれないといった不安から解放されます。
安定的な収入を得たいと感じていませんか。
ぜひ1度、電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

まずはご応募ください!

株式会社聖建設では、社会を支える仕事に興味のあるルーキーを求人募集しています。
新たな風となって、ぜひ業界を盛り上げていってください。
仕事内容は足場の組み立て・解体となります。
足場の種類ごとに異なる設置方法や注意点を覚え、現場の安全性を高めていきましょう。
社会的な需要の高い知識・技術が身につくため、将来のためになります。
鳶工事の業界に飛び込んでみませんか。
ぜひ電話・採用情報ページからお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社聖建設で生き生きと働こう

株式会社聖建設で生き生きと働こう

株式会社聖建設です。今回は、弊社で働く魅力についてお伝えしたいと思います。弊社は、岡山県岡山市に拠点 …

屋根の改修工事に伴う足場工事

屋根の改修工事に伴う足場工事

屋根の改修工事に伴う足場工事を実施いたしました。『手すり先行工法』と、『L型の鋼製巾木を使用するとい …

施工実績をご紹介いたします!

施工実績をご紹介いたします!

こんにちは!岡山市の株式会社聖建設です。弊社は岡山県近郊で足場工事を承っております!今回は弊社の施工 …