投稿日:2023年8月21日

足場工事を依頼する際の流れを解説します!

こんにちは!
岡山県岡山市に事務所を構え活動する株式会社聖建設と申します。
幅広い建設現場で足場工事を手掛けている施工業者です。
足場工事を依頼する際には、どのような流れが存在するのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

まずはお問い合わせ

足場工事 足場工事を依頼する際は、まずお問い合わせから行っていきましょう。
電話・お問い合わせフォームを利用し、施工業者と連絡を取っていきます。
施工業者の状況によっては、すぐには連絡が取れないことが想定されます。
なるべく時間的な余裕を持つことを意識してみてください。
営業時間内であるなら、お問い合わせフォームよりも電話のほうが連絡を取りやすい場合があります。
営業時間を過ぎたなら、お問い合わせフォームを使ったほうが便利でしょう。

現地調査

事前の打ち合わせ通りの日程で、現地調査が行われます。
担当者からさまざまな質問をされることがあるため、ある程度の心づもりをしておくと良いでしょう。
何か疑問に感じることや気になる点があれば、すぐに担当者に相談するのがおすすめです。
あいまいな部分を残しておけば、後のトラブルの原因になります。

見積書の発行

次に見積書の発行が行われます。
見積書の内容をよく確認し、正式な契約へと進めていきましょう。
正式な契約を行う際は、書類の記載を隅から隅までチェックすることが鉄則です。
少しでも気になる記載があれば、その場で質問しましょう。

ぜひご相談ください

電卓を持つ 株式会社聖建設では、建物の建設現場やリフォームの現場における足場工事に対応しています。
低層・中層の現場での足場工事をご検討の際は、ぜひ弊社にご相談ください。
腕利き職人が丁寧かつ迅速な施工をご提供します。
狭いスペースでの足場の設置も得意としていますので、柔軟な対応が可能です。
まずは電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

協力会社様を募集中です

多彩な実績のある施工業者と協力関係を結んでみませんか。
マンション・ビルなどの建設現場や、リフォームの現場での足場設置を行っていただきます。
現場で何か分からないことがあれば丁寧に対応しますので、安心してご応募ください。
腕利き職人からのお問い合わせをお待ちしております。

求人募集中です

株式会社聖建設では、鳶工事の世界に飛び込む新たな人材を求人募集しています。
鳶工事の求人に興味があるなら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
経験・未経験を問わず応募を受け付けています。
足場業界で働くのに重要となるのは、何よりも本人のやる気です。
「仕事への意欲がある」「体力に自信がある」そんな人からのご応募をお待ちしております。
もし興味があれば、電話・採用情報ページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場工事

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場…

岡山市内のマンションにて塗装工事に伴う足場工事を行ないました。今回の現場は狭かったため、隣の建物との …

鳶職人の求人募集!

鳶職人の求人募集!

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎! 経験の …

集合住宅 足場工事

集合住宅 足場工事

集合住宅にて行なった足場工事の様子をご紹介いたします。ぜひご覧ください! 集合住宅 足場工事 足場工 …