投稿日:2023年8月18日

足場工事はどんな場所で行われているの?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点とする株式会社聖建設と申します。
熟練の技術を持つ職人と共に、戸建て住宅やマンションなどの現場で足場工事を行っている施工業者です。
今回は、足場が活躍している場所についての知識が深まる内容を紹介していきます。
足場について、詳しく知っていきましょう。

戸建て住宅・マンションなど

足場工事 戸建て住宅・マンションといった、住宅を建設する現場で用いられることがあります。
現場作業員が安全に作業を進めていくには、丈夫な足場が欠かせません。
ほか屋根の張り替え・塗装工事・家屋の解体など、さまざまな場面において足場が使われています。
足場は私たちの毎日の暮らしに、密着に関係している存在です。
どこか遠い存在……と考えず、ぜひ身近な存在としてとらえてみてください。

商業施設

スーパーマーケット・ドラッグストアなどの商業施設でも足場が活躍しています。
たとえば看板の改修工事・外壁塗装・屋根の張り替えといった施工を行う際には、足場が欠かせません。
商業施設に立ち寄った際に、足場が設置されているのを見た経験がある人も少なくないのではないでしょうか。
足場はさまざまな商業施設で活躍しています。
商業施設に立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてください。

公共施設

学校・役所・図書館など、さまざまな公共施設で足場が活躍しています。
公共施設は多くの人たちが利用しているため、定期的なメンテナンスが求められます。
多彩な施工を想定した足場が必要とされているのが、大きな特徴といえるでしょう。

ご相談をお待ちしております

電卓とミニチュア 株式会社聖建設では、新たなお取引先となるお客様を募集しています。
中層・低層の現場に対応していますので、足場の組み立て・解体のご要望がある際はぜひご相談ください。
一流の職人が迅速かつ丁寧に対応します。
確かな実績のある施工業者のため、どなたでも安心して足場の設置をお任せいただけます。
建物の建設やリフォームの現場で足場が必要になった際は、気軽にお声がけいただけると幸いです。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから対応しています。

弊社と協力関係を結びませんか

株式会社聖建設では、弊社の協力パートナーとして働く人材を募集しています。
安定企業の協力パートナーとなって、新たな毎日をスタートさせてみませんか。
仕事の不安解消や、営業活動の負担軽減につながるメリットの高い働き方です。
もしお時間があれば、気軽に電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

求人募集はこちらから

株式会社聖建設では、私たちと共に働くスタッフを求人募集しています。
鳶工事の仕事に少しでも興味があれば、ぜひ弊社への就職をご検討ください。
一流の職人の指導を受けることによって、着実に技術が身につきます。
仕事で分からないことがあれば、すぐに相談できる体制が整っています。
そのため未経験者でも、迅速に仕事を覚えることが可能です。
「専門知識と技術を身につけたい」そんな人は、ぜひご応募ください。
電話・採用情報ページからのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コンクリート擁壁用の足場工事

コンクリート擁壁用の足場工事

コンクリート擁壁用の足場を組みました。今回は、その様子を写真でご紹介いたします。 コンクリート擁壁用 …

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事 店舗の新築工事のための足場を設置させていただきました。より良い足場を目 …

工場内部の間仕切り壁新設に伴う足場工事

工場内部の間仕切り壁新設に伴う足場工事

工場内部の間仕切り壁新設に伴う足場工事 工場内部の間仕切り壁新設用の足場を組みました。丁寧な施工を常 …