投稿日:2023年8月15日

足場工事の依頼を検討する際に聞いておきたいこととは?

こんにちは!
株式会社聖建設です。
岡山県岡山市を拠点に、戸建て住宅・マンション・ビルなど建物全般を対象とした足場工事を行っています。
プロによる鳶工事を体験したいとお考えなら、ぜひ株式会社聖建設にお声がけください。
今回は、足場工事の依頼を検討する際に聞いておきたいことについて触れていきます。
どんなことについて、聞いておくと良いのでしょうか。

施工対象となる建物の高さについて

足場工事 施工業者によって、対象としている建物の高さは異なります。
そのためどのくらいの高さまでの建物を対象としているのか、早めに施工業者に聞いておくと良いでしょう。
具体的には、低層・中層・高層・超高層が区分けの対象となっています。
民間工事をメインに行っている施工業者の場合、低層・中層の建物を対象としているケースが多い傾向にあります。
施工業者がどの高さまでの建物を対象としているのかについて、知ることはとても重要です。
ぜひ早めの相談をご検討ください。

アフターフォローの内容について

施工業者によって、アフターフォローの内容・対象は異なります。
そのためアフターフォローについて、詳しく知っておくことが大切です。
たとえばどのようなトラブルに対応してくれるのか、どの時期まで対応してくれるのかといったことです。
アフターフォローの内容についてあいまいな部分があると、後のトラブルの原因になります。
ぜひ早めに担当者に聞いておくことをおすすめします。

気軽にお問い合わせください

作業服の人 株式会社聖建設では、足場工事のご要望のあるお客様を募集しています。
低層・中層の現場に対応していますので、ぜひご相談いただけると幸いです。
確かな実績と技術が魅力の施工業者に、足場の組み立て・解体を任せてみませんか。
高品質の足場をご提供します。
ぜひ電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。

企業様・一人親方様を歓迎!

株式会社聖建設では、弊社と協力関係を結んでいただける企業様・一人親方様を募集しています。
少しでもお時間があれば、ぜひご検討ください。
安定企業と協力関係を結ぶことで、業績アップへとつながります。
共に成長しながら、業界を盛り上げていきましょう。
興味があれば、電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。

現場で働いてみませんか

株式会社聖建設では、鳶工事を手掛けるスタッフを求人募集しています。
丁寧な指導を行っていますので、未経験者でも安心して仕事に挑戦できます。
「手に職をつけ将来に備えたい」「いずれは独立したい」そんな気持ちを感じていませんか。
足場を設置する仕事に少しでも興味があれば、ぜひ電話・採用情報ページからご相談ください。
意欲のある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

倉敷市内 看板改修工事用の足場工事

倉敷市内 看板改修工事用の足場工事

倉敷市内にある某商業施設の看板改修工事を行なうための足場工事を実施したので、そちらの様子をご紹介しま …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビルの足場工事は、高さや形状によって難易度が異なります。しかし、どんなビルでも、弊社は安全かつ効率的 …

株式会社聖建設に足場工事を依頼するメリットとは

株式会社聖建設に足場工事を依頼するメリッ…

株式会社聖建設は、足場工事・鳶工事を手がけています。岡山県岡山市に拠点を構え、岡山県近郊のお客様に対 …