投稿日:2023年8月12日

足場工事を依頼するならどの時期がおすすめ?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に活動する株式会社聖建設と申します。
数多くの実績に基づいた、確かな技術と迅速な対応が魅力の施工業者です。
足場工事のプロをお探しなら、ぜひ弊社にご相談ください。
皆さんは、足場工事を行う際におすすめの時期が存在することを知っているでしょうか。
詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

繁忙期に注意!

足場工事
足場工事の依頼を検討する際は、繁忙期を意識してみるのが良いでしょう。
繁忙期とはその施工業者・業界にとって、忙しい時期のことを指します。
繁忙期に依頼を行う場合、予約が取りづらい・施工の時期が遅れるといったリスクが発生する恐れがあります。
そのためなるべく繁忙期を避けることによって、スムーズな施工へとつながるでしょう。
足場業界では一般的に、9月・3月が繁忙期とされています。
9月・3月は、公共工事やリフォーム工事が頻繁に行われるようになる時期です。
そのため足場の需要が高まります。
よほどの事情がある場合を除き、できれば9月・3月は避けたほうが無難といえるでしょう。

4月から6月ごろがおすすめ

足場工事を行うなら、4月から6月ごろの閑散期がおすすめです。
4月から6月は繁忙期を過ぎているため、多くの施工業者にとってある程度の余裕がある時期です。
そのため予約が取りやすいほか、柔軟な対応が期待できます。
もちろん無理に閑散期に合わせる必要はありませんが、検討してみるのも1つの選択といえるでしょう。

気軽にご相談ください

電卓を持つ
株式会社聖建設では、新規お取引先を募集しています。
低層から中層の建物に使う足場の設置に対応していますので、ご要望の際はぜひご相談ください。
熟練の技術を持つ職人に施工を任せることで、安心して毎日を過ごせます。
私たちと一緒に、安心感のある現場にしていきましょう。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから対応しています。

協力会社様を募集しています

弊社では、企業様・一人親方様からのご相談をお待ちしております。
株式会社聖建設の協力パートナーになってみませんか。
戸建て住宅・マンションなどの建設現場における足場工事を行っていただきます。
弊社と協力関係を結び、共に社会を支える施工を手掛けていきましょう。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから対応しています。

求人募集しています

株式会社聖建設では、新たなスタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません。
鳶工事の仕事に興味がある人・専門知識を身につけたいと感じている人からのご応募をお待ちしております。
仕事の知識に自信が無い人でも丁寧にサポートしますので、気軽にご相談ください。
弊社に就職することによって、将来にわたって活躍できる技術が身につきます。
まずは気軽に電話・採用情報ページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

駅前ビル 塗装工事に伴う足場工事

駅前ビル 塗装工事に伴う足場工事

駅前ビルの塗装工事に伴い、足場の組み立てを行ないました。ここからは作業風景を写真でご紹介いたします。 …

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入のために、搬入用のステージ足場を組みましたので、ご紹介いたします。 重量物搬入に伴う搬入用 …

気象レーダー(レドーム) 足場工事

気象レーダー(レドーム) 足場工事

気象レーダー(レドーム) 足場工事 気象レーダー(レドーム)の足場を組みました。弊社は、常に丁寧な施 …