投稿日:2023年8月9日

ベテラン足場職人が現場で心がけていることとは?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、低層から中層を対象とした足場工事を行っている株式会社聖建設です。
鳶工事をご検討の際は、ぜひ弊社にご相談ください。
ベテラン足場職人は、日々さまざまなことを心がけながら仕事をしています。
そこで今回は足場職人の心がけについて解説し、深い理解へとつながる内容について触れていきます。
ぜひ参考にしてください。

安全対策

足場工事 ベテラン足場職人が常日頃から心がけているのが、安全対策の徹底です。
現場で作業を行う際には、いつ何が起こるか分かりません。
資材が倒れる・足場が倒壊するなど、現場にはさまざまなリスクが存在します。
そのため常に最悪のケースを想定し、リスクの発生を抑えていく必要があるのです。
たとえば資材の搬入の際には適した場所に運ぶことを心がけ、足場が倒壊することが無いよう状態をしっかりチェックします。
さまざまな安全対策を行うことによって、丈夫で安全性の高い足場の設置が可能となるのです。
安全対策に力を入れている施工業者を選ぶことは、大きな安心感を生み出します。
ぜひ株式会社聖建設への依頼をご検討ください。

自身の健康管理

ベテラン足場職人は、自身の健康管理にも力を入れています。
もし体調不良を起こすことがあれば、足場の質が低下するだけではなく大きな事故発生の原因となるからです。
そのため経験豊富なベテランであるほど、体調管理を徹底している傾向が見られます。
ベテラン足場職人に施工を任せることによって、安心感のある現場実現へとつながります。
ぜひベテランが所属する施工業者への依頼をご検討ください。

足場工事のご相談はこちらから

メール 株式会社聖建設では、足場工事のご要望のあるお客様を募集しています。
足場の設計・施工・リースを含めたご依頼を承っておりますので、ぜひご相談ください。
戸建て住宅・ビル・マンションなど、幅広い建設現場に対応している施工業者です。
お客様目線に立った施工を心がけていますので、安心してお任せいただければ幸いです。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

協力会社になりませんか

株式会社聖建設では、協力会社となる皆様を募集しています。
協力会社としての働き方に興味があるなら、ぜひ弊社への応募をご検討ください。
くさび足場や単管足場の組み立て・解体を行っていただきます。
お困りごとがあればサポートしますので、ぜひ気軽にご応募いただけると幸いです。
質問・相談は、電話・お問い合わせフォームから受け付けています。

新たなスタッフを求めています

株式会社聖建設では、鳶工事を担うスタッフを求人募集しています。
丁寧な指導を行っていますので、やる気があれば迅速に仕事を覚えられます。
資格取得支援制度や独立支援を活用し、着実に成長していきましょう。
弊社は、本人の努力を正当に評価する施工業者です。
ぜひ応募をご検討いただけると幸いです。
まずは電話・採用情報ページからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の業者選びのポイントとは?

足場工事の業者選びのポイントとは?

岡山で足場工事の業者をお探しの皆さま、正しい選び方に迷うことはございませんか?今回は、岡山県岡山市を …

ダクト解体運搬用 足場工事

ダクト解体運搬用 足場工事

ダクト解体運搬用の足場工事の様子をご紹介します。 ダクト解体運搬用 足場工事 弊社の強み おかげさま …

足場工事

足場工事

空調設備用の足場を組みましたので、ご紹介いたします。 足場工事 L型鋼製巾木を用いることにより、とて …