投稿日:2023年8月6日

足場工事の施工業者を選ぶ際にチェックしておきたいポイント

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、足場の設計・施工・リースを含めた対応を行っている株式会社聖建設です。
低層から中層を対象とした足場工事をご検討の際は、ぜひ弊社にご相談ください。
今回は、施工業者選びを検討している人にとって役立つ知識について解説します。
施工業者を選ぶ際にチェックしておきたいポイントとは?ぜひ参考にしてください。

施工実績について

足場工事 施工業者を選ぶ際にチェックしておきたいポイントの1つが、施工実績についてです。
その施工業者が今までにどんな施工・どんな現場を担当してきたのか、しっかりチェックしておきましょう。
施工実績を見ることで、施工業者の技術力や傾向が分かります。
また同じような現場での施工を依頼する際の参考にすることもできます。
たとえばビル・マンションでの施工が多いなど、細かくチェックしてみてください。

企業理念について

その施工業者の企業理念について知っておくことも、とても大切です。
企業理念には代表者の人柄や、施工にかける思いが表れます。
企業理念を知ることによって、依頼に向けての気持ちが変わってくるはずです。
たとえば「迅速な施工を心がけている」「社員教育に力を入れている」など、企業理念についてしっかりチェックしていきましょう。

足場の組み立て・解体にかかる時間

足場工事にかかる時間について、チェックしておきましょう。
どのくらいの時間がかかるかによって、現場の流れは大きく違ってきます。
もちろん現場の規模によって足場工事にかかる時間は違ってきますが、ある程度の目安を早めに知っておくことはとても重要です。

何かお困りごとはありませんか

メール 株式会社聖建設では、新規お取引先を募集しています。
建設現場での足場設置のご予定があれば、ぜひ施工業者にお任せください。
丁寧・確実な足場工事によって、お客様のご期待に応えます。
安全で使いやすい足場のご要望があれば、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから対応しています。
お客様からのご相談をお待ちしております。

協力会社を求めています

株式会社聖建設では、協力会社様を募集しています。
仕事の安定や、業績アップにつながる働き方に興味がありませんか。
定期的に仕事が発生するため、仕事の不安から解放されます。
さまざまな現場での仕事を経験することで、技術力アップにもつながっていくことでしょう。
もし興味があれば、電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

新たなスタッフを求人募集しています

株式会社聖建設では、新たなスタッフを求人募集しています。
鳶工事に興味があるなら、ぜひ弊社への応募をご検討ください。
熟練の技術を持つプロに習いながら、確かな技術を身につけていきましょう。
分からないことや不安に感じることがあれば、私たちが全力でサポートします。
ぜひ株式会社聖建設への就職をご検討ください。
お問い合わせは、電話・採用情報ページから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

歩道橋 足場工事

歩道橋 足場工事

歩道橋の足場を組みましたので、そちらの写真をご紹介いたします! 歩道橋 足場工事 株式会社聖建設にで …

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入のために、搬入用のステージ足場を組みましたので、ご紹介いたします。 重量物搬入に伴う搬入用 …

プールサイドの空調設備改修工事に伴う足場工事

プールサイドの空調設備改修工事に伴う足場…

プールサイドにて、空調設備改修工事に伴う足場工事を行ないました!今回はその様子を、写真付きでご紹介し …