投稿日:2023年9月5日

足場工事の現場で行われている安全対策について紹介

こんにちは!
岡山県岡山市の株式会社聖建設と申します。
くさび足場・単管足場をメインに、幅広い現場での足場工事を手掛けている会社です。
業歴20年以上の経験を持つ代表と共に、熟練の技術を持つスタッフが日々さまざまな現場で活躍しています。
今回は足場工事の安全対策について触れていきますので、ぜひ参考にしてください。
足場工事の現場では、どんな安全対策が行われているのでしょうか。

ヘルメット・安全帯の着用を徹底

設計図を持つ作業員
足場工事の現場では、ヘルメット・安全帯の着用を徹底しています。
頭部への損傷は、時に命取りになります。
そのためヘルメットの着用が欠かせません。
また安全帯は高所作業を行う際に、落下のリスクを抑えてくれる重要なアイテムです。
正しく着用し、事故に備えていくことが重要となります。
当たり前のことではありますが、当たり前を徹底し守っていくことで安全が生まれます。
現場の安全は当たり前の積み重ねによって、守られているといえるでしょう。

スタッフの体調管理

安全性の高い足場の設置に重要となるのが、スタッフの体調管理を行っていくことです。
足場工事には多彩な作業が存在するため、体力・判断力・集中力といったさまざまな能力が求められます。
もしスタッフの体調に問題が発生すれば、施工不良の原因になるかもしれません。
そのため施工業者にとってスタッフの体調管理を行っていくことは、安全対策に含まれます。
弊社では適度な休憩や熱中症対策など、スタッフの体調管理を万全に行っています。
そのため安心して施工をお任せいただけます。
ぜひ株式会社聖建設に、足場の組み立て・解体をお任せください。

足場工事のご相談はこちらから

パソコンメール
足場の設置のご予定はありませんか。
お困りの際は、施工業者「株式会社聖建設」にご相談ください。
低層・中層の現場に対応していますので、柔軟な施工が可能です。
弊社では社員教育を徹底し、確かな技術を持ったスタッフを現場に送り出しています。
満足度の高い施工をお望みなら、ぜひ弊社にお任せいただけると幸いです。
詳しくは、電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

新たな仲間を求む!

株式会社聖建設では、新規スタッフを求人募集しています。
「チームでの仕事に興味がある」「コツコツ取り組む仕事が好き」そんな人からのご応募をお待ちしております。
弊社はサポート体制が充実しているため、経験・未経験を問わず働きやすい会社です。
未経験者に関しては3か月の試用期間を設けていますので、仕事を覚えることに集中できます。
鳶工事の仕事に少しでも興味を感じたら、ご応募ください。

協力会社様大歓迎!

株式会社聖建設では、協力会社様を募集しています。
もし協力会社としての働き方に興味があれば、気軽にお問い合わせください。
皆様との対等な関係を築きながら、高品質な足場工事に挑戦できたらと思います。
気になることや疑問点があれば対応しますので、ご相談いただければ幸いです。
まずは電話・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

集合住宅 足場工事

集合住宅 足場工事

集合住宅にて行なった足場工事の様子をご紹介いたします。ぜひご覧ください! 集合住宅 足場工事 足場工 …

足場工事の業者選びのポイントとは?

足場工事の業者選びのポイントとは?

岡山で足場工事の業者をお探しの皆さま、正しい選び方に迷うことはございませんか?今回は、岡山県岡山市を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社聖建設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …