投稿日:2024年3月19日

法人のお客様のニーズに合う足場工事の工夫

株式会社聖建設です。
岡山県岡山市に拠点を置き、低層から中層建物を中心に足場工事を手掛ける私たち。
岡山県近郊を対応地域とし、多くのお客様にご利用いただいております。
本稿では、法人のお客様への足場工事に求められる要素や、弊社の工夫についてご紹介いたします。


ビジネス現場での足場工事のプロセスとは

マンション改修工事 建設や修繕など、ビジネス現場において足場工事は必須のプロセスです。
まず始めに、工事現場の規模や構造を把握し、足場の設計図を描くことが大切になります。
鳶職人たちの確かな技術によって、図面に基づいた足場が組み立てられます。
現場では、作業の効率化はもちろん、周辺環境への影響を抑えつつ施工を進める必要があります。
また、突如発生する環境変化に素早く対応するためのフレキシブルな対応力も求められます。
工事が終われば、慎重かつ迅速に足場の解体が行われますが、これにも経験豊富な技術力が不可欠です。


効率的な作業を支援する足場工事の工夫

効率性は足場工事にとって非常に重要なポイントです。
工期短縮に向けたスケジュール管理、さらなる安全性の確保を図りつつ、スムーズな作業の流れを創出すること。
それが、現場において求められる鳶職の実力です。
弊社では、最新の技術を積極的に取り入れ、常に作業効率の向上を目指しています。
さらに、弊社独自のノウハウを組み合わせることで、より安全かつ経済的な足場設計へと繋がります。
個々のプロジェクトに合わせたカスタマイズされた足場の提案は、多くのお客様から好評をいただいております。



岡山での足場工事、プロにお任せください!

見積書 岡山県近郊での足場工事に関しては、株式会社聖建設にご相談くださいませ。
弊社ではくさび緊結式足場の施工を行なっております。
鳶としての豊富な経験と専門知識を活かし、理想的なパフォーマンスをお約束いたします。
新築工事だけでなく、修繕工事やリフォーム工事にともなう足場の設置にも対応しております。
お気軽にお問い合わせフォームからご連絡をいただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

高梁市 小学校 足場工事

高梁市 小学校 足場工事

高梁市にある某小学校にて足場工事を行ないましたので、そちらをご紹介いたします。 高梁市 小学校 足場 …

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

岡山市内でマンション改修に伴う足場工事を行いました。手摺先行工法とL型巾木を使用して安全な作業手順で …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビルの足場工事は、高さや形状によって難易度が異なります。しかし、どんなビルでも、弊社は安全かつ効率的 …