投稿日:2024年4月15日

足場工事における納期厳守の重要性

こんにちは!株式会社聖建設です。
岡山市を拠点に岡山県近郊で足場工事、特に低層から中層建物の施工を承っております。
この記事では足場工事における納期厳守の重要性、弊社の取り組み、そしてきちんと納期を守るための進め方についてご紹介いたします。

足場工事における納期管理とその必要性

足場と家
建設業界において、納期管理は極めて重要な位置を占めています。
工事の全体進捗に影響を及ぼすことがあり、特に足場工事は建築工事の初期段階に位置するため、ここでの遅れは後続の工程に深刻な影響を与えかねません。
結果として、遅延がプロジェクト全体のコスト増加や信頼性低下を招くことになります。
一方で、予定通りかつ安全に工事を完了させることは、顧客満足度を高め、次の案件への信頼構築に繋がるのです。
納期厳守はプロフェッショナルとしての責任であり、さらには事業持続性のための必須条件なのです。

納期厳守を支える聖建設の体制と対策

弊社では、お客様が求める納期を厳守するために、徹底した体制と対策を敷いています。
工程管理の専門スタッフを配置し、適切な人員と機材の手配を行うことで、予期せぬトラブルが発生した際にも迅速に対応可能です。
また、専門の鳶職人を抱えることで、高い技術力を持った作業の実施が可能になります。
さらに、現場ごとのリスクマネジメントを徹底し、計画的なスケジューリングを行うことで、納期遵守に向けた品質の高い工事を提供しています。

スケジュールに合わせた足場工事の進め方

足場工事は、スケジュール通りに進行させるには周到な計画が必要です。
工事開始前の打ち合わせで、詳細なスケジュールをお客様と共有し、調整することが重要です。
工事中は、進捗状況の定期的なレポーティングを通して、プロジェクトの課題を迅速に把握し、対応策を講じます。
万全の態勢で工事に望むことが、納期を守るための弊社の信念です。

岡山での足場工事のご相談は聖建設にお任せを!

計算中
お客様の大切な建設プロジェクトを支える足場工事に関して、岡山県内のご希望に柔軟にお応えします。
ご相談やさらに弊社の詳細を知りたい方は、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
最高のサービスで、確実な工事完遂をお約束いたします!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場工事

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場…

岡山市内のマンションにて塗装工事に伴う足場工事を行ないました。今回の現場は狭かったため、隣の建物との …

歩道橋 足場工事

歩道橋 足場工事

歩道橋の足場を組みましたので、そちらの写真をご紹介いたします! 歩道橋 足場工事 株式会社聖建設にで …

駅前ビル 塗装工事に伴う足場工事

駅前ビル 塗装工事に伴う足場工事

駅前ビルの塗装工事に伴い、足場の組み立てを行ないました。ここからは作業風景を写真でご紹介いたします。 …