投稿日:2023年9月11日

足場工事を依頼する前にやっておきたいこと


こんにちは!
岡山県岡山市を拠点とする株式会社聖建設です。
くさび足場・単管足場の組み立てや解体にかかわる足場工事を得意とし、多くのお客様にご満足いただいています。
熟練の技術を持つ職人と共に、安心で安全な現場を実現していきましょう。
今回は、足場工事を依頼する前にやっておきたいことについて紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

施工にかかる費用の準備

足場工事の作業員 足場工事を依頼する前に、施工にかかる費用の準備を行っておきましょう。
というのも費用を用意するのが難しく、施工を断念してしまう人が少なくないからです。
足場工事にかかる費用は、現場の規模によって大きく変わってきます。
そのため必ずしも一般的な目安通りになるとは限りません。
思ったよりも多めの費用がかかることを想定し、早めに準備を行っておくと安心でしょう。

関係者との話し合い

足場工事を行う前に、関係者との話し合いの時間を設けておくことをおすすめします。
足場の設置にはそれなりの費用がかかるだけではなく、騒音発生や施工不良のリスクなどが存在します。
そのため独断で施工を行ってしまうと、後にトラブルの原因になります。
関係者との話し合いに時間をかけ不安要素を失くしていくことによって、さまざまなリスクの回避へとつながっていくことでしょう。
ぜひ家族や現場の関係者との話し合いの機会を設けてみてください。

余裕を持った計画を立てる

足場工事を検討する際には、余裕を持った計画づくりを行っていきましょう。
やはりあまり計画に余裕のない状態だと、さまざまなトラブルが起こりやすくなります。
場合によっては、施工業者に依頼を断られる結果になることもあるかもしれません。
そのため余裕を持った計画を立てることはとても重要です。

新たなお取引先を募集しています

CONTACT US 株式会社聖建設では、新たなお取引先を募集しています。
低層・中層の現場での足場工事をご検討の際は、ぜひ弊社への相談をご検討ください。
弊社では、くさび足場・単管足場をメインに対応しています。
どれも確かな技術が求められる足場のため、信頼できる施工業者に依頼することが重要です。
ぜひ株式会社聖建設に、足場の組み立て・解体をお任せください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

鳶工事に挑戦してみませんか

株式会社聖建設では、鳶工事を行う新規スタッフを求人募集しています。
弊社の一員となって、やりがいのある仕事に挑戦していきましょう。
最初は分からないことが多いと思いますが、コツコツ経験を積んでいけばスムーズに作業を進められるようになります。
周りに相談しながら、着実に仕事を覚えていきましょう。
たくさんのご応募お待ちしております。

共に成長できる企業様・一人親方様を募集中

株式会社聖建設では、新規お取引先を募集しています。
弊社と協力関係を結び、皆様の強みを生かせる働き方に挑戦していきましょう。
協力会社として働いた経験がある人でも、無い人でも問題ありません。
切磋琢磨しながら、価値ある仕事に挑戦してみませんか。
ご質問などがございましたらお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社聖建設に足場工事を依頼するメリットとは

株式会社聖建設に足場工事を依頼するメリッ…

株式会社聖建設は、足場工事・鳶工事を手がけています。岡山県岡山市に拠点を構え、岡山県近郊のお客様に対 …

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場工事

岡山市内 マンション 塗装工事に伴う足場…

岡山市内のマンションにて塗装工事に伴う足場工事を行ないました。今回の現場は狭かったため、隣の建物との …

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事 店舗の新築工事のための足場を設置させていただきました。より良い足場を目 …