投稿日:2023年9月14日

足場工事を行う際に挨拶回りは必要?


こんにちは!
岡山県岡山市に事務所を構える株式会社聖建設と申します。
建設現場での作業を進めるのに欠かせない足場の組み立て・解体を行っている会社です。
現場の安全性を向上させるには、質の高い足場が必要です。
状況に応じた柔軟な対応を得意としている株式会社聖建設に、ぜひ足場工事をお任せください。
今回は、挨拶回りの必要性について触れていきます。
挨拶回りは必要それとも不要?詳しく知っていきましょう。

挨拶回りは必要

足場工事現場 結論として、挨拶回りは行っておいたほうが安心です。
足場工事の際にはどんなに職人が気を付けていても、多少は音が発生します。
音の発生を全くの0にするのは、不可能といえるでしょう。
そのため周りの住人の感覚や価値観によっては、騒音と感じさせてしまうことがあります。
音に対する感覚は、人それぞれに異なります。
ちょっとの音でもあっても、ご近所トラブルへと発展する可能性は十分に考えられるのです。
将来にわたって周りの住人と仲良くしていきたいと考えるなら、挨拶回りは重要です。
ぜひ挨拶回りをご検討ください。

挨拶回りに手土産は必要

周りの住人との関係性にもよるのですが、できるだけ手土産を持って行ったほうが良いでしょう。
相手の心証が違ってきます。
手土産の内容としてはタオルなど、できるだけ当たり障りのないものにするのがおすすめです。
お菓子・洗剤・シャンプーなどは、人によってかなり好みが違ってきます。
そのため受け取った人の心証を悪くする恐れがあるでしょう。
手土産は良くも悪くも、人の心に何かを訴えかける力を持っています。
手土産選びの際は、ぜひご注意ください。

株式会社聖建設にご相談ください

携帯で問い合わせ 株式会社聖建設では、低層・中層の現場に対応しています。
建物の建設現場やリフォームの現場で足場が必要になった際は、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
弊社は、安全で使いやすい足場の設置をモットーとしている会社です。
現場の安全対策のためにも、ぜひ弊社への依頼をご検討ください。
多彩な実績のある施工業者がお客様の悩みを解決します。
まずはお気軽にご連絡ください。

私たちと一緒に働きませんか

株式会社聖建設では、一緒に働く新規スタッフを求人募集しています。
鳶工事の仕事に少しでも興味があれば、ぜひ弊社のスタッフとして働く将来をご検討ください。
社会貢献につながる重要な仕事のため、やりがいを感じながら働けます。
経験者でも未経験者でも働きやすい環境が用意されていますので、安心してご応募いただければと思います。
お問い合わせは、電話・採用情報ページから可能です。

協力会社様を募集しています

株式会社聖建設の協力会社となって働いてみませんか。
互いの特技を活かせる関係を築けたらと考えています。
協力関係になることは、互いにとっての大きなメリットを生み出します。
ぜひご検討いただけると幸いです。
協力会社に興味のある人は、電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビルの足場工事は、高さや形状によって難易度が異なります。しかし、どんなビルでも、弊社は安全かつ効率的 …

気象レーダー(レドーム) 足場工事

気象レーダー(レドーム) 足場工事

気象レーダー(レドーム) 足場工事 気象レーダー(レドーム)の足場を組みました。弊社は、常に丁寧な施 …

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入のために、搬入用のステージ足場を組みましたので、ご紹介いたします。 重量物搬入に伴う搬入用 …