投稿日:2023年9月17日

足場工事の施工業者が協力会社に求めていること


こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に足場工事を行っている株式会社聖建設です。
足場は建築現場での作業を進めるのに欠かせない、とても重要な存在です。
施工をご検討の際は、確かな実績と実力がある施工業者に依頼していきましょう。
今回は、足場工事の施工業者が協力会社に求めていることについて解説していきます。
ぜひ参考にしてください。

ルールに沿った作業を行ってくれること

足場 元請け会社が最も強く求めていることが、ルールに沿った作業を行ってくれることです。
同じ仕事内容であっても、施工業者によって仕事のルールや流れが異なることがあります。
そのため自分の考えだけで作業を進めてしまうと、思わぬトラブルが発生する恐れがあるでしょう。
ルール順守の作業を心がけることが重要です。

何でも相談してくれること

仕事をしているときに気になることや、疑問に感じることがあれば何でも周りに相談していきましょう。
もしかしたら、トラブル発生のサインかもしれません。
また多くの元請け会社は、協力会社が自分1人で悩むことを望んでいません。
むしろ何でも積極的に相談して欲しいと考えているケースがほとんどです。
積極的に周りに相談することによって、協力会社は悩みが解消され、元請け会社は不安から解放されます。
どんな些細な内容でも構いません。
積極的に周りに相談していきましょう。

信頼関係を築いていくこと

元請け会社は、協力会社との信頼関係を築いていきたいと考えています。
信頼関係を築くことによって互いにとっての技術の向上につながり、質の高い現場を実現していくことができます。
心から互いを信頼しあえる関係を築いていきましょう。

株式会社聖建設と協力関係を結びませんか

握手 株式会社聖建設の協力会社となって働きませんか。
熟練の技術を持つスタッフと共に、やりがいのある現場で働けます。
くさび足場・単管足場の経験がある企業様・一人親方様は、ぜひご相談いただけると幸いです。
弊社の理念にご賛同いただける皆様からのご連絡をお待ちしております。

現場での仕事に挑戦!

株式会社聖建設では、鳶工事を手掛ける新規スタッフを求めています。
鳶工事の仕事に興味があるなら、ぜひご応募ください。
足場の設置は全国的な需要がとても高く、将来にわたって活躍できる仕事です。
実際、年齢を重ねた後も仕事を続ける人が少なくありません。
生涯現役で働きたいと感じている人にとって、魅力的な仕事と言えます。
たくさんのご応募お待ちしております。

新規お取引先を募集しています

施工業者「株式会社聖建設」では、新たなお客様を募集しています。
低層・中層を対象とした足場工事のご要望があれば、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
足場のプロには、足場に関する確かな知識・技術があります。
作業手順や安全対策の方法がしっかり頭に入っているため、安心してお任せいただけます。
まずは電話・お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入に伴う搬入用ステージ足場工事

重量物搬入のために、搬入用のステージ足場を組みましたので、ご紹介いたします。 重量物搬入に伴う搬入用 …

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

岡山市内でマンション改修に伴う足場工事を行いました。手摺先行工法とL型巾木を使用して安全な作業手順で …

たけべの森 バーベキュー広場の新設工事に伴う足場工事

たけべの森 バーベキュー広場の新設工事に…

今回の現場は、たけべの森です。バーベキュー広場の新設工事に伴い、足場の組み立てを行ないました。ここか …