施工事例

投稿日:

家屋解体に伴う足場工事


家屋解体に伴う足場工事を行ないました。

お客さまより車が通れるようにしてほしいというご希望があったため、アスファルトに杭を打って石垣に寄せて施工しました。

家屋解体に伴う足場工事

ここからは足場の重要性をご紹介いたします。

足場の重要性とは

■施工の品質・作業効率の向上のため

足場を設置することで、作業効率が向上し、結果的に工事期間短縮に繋がります。
施工ムラのない丁寧な作業には、足場は欠かせません!

■職人の安全を守るため

足場を組むと、作業の際、足元だけでなく、手元も自由になります。
どんなに経験のある職人でも、工具を落とすことや体勢を崩すことがあるでしょう。
そのような時でも、足場があると受け身が取りやすくなります。
安全確保のために非常に重要といえます。

ここまで足場の重要性をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
足場工事は、少しのミスが大きな事故に繋がる可能性があるため、経験豊富な足場工事業者に依頼することをおすすめいたします。
足場工事のことなら豊富な実績と信頼のある岡山県岡山市の「株式会社聖建設」にお問い合わせください!
満足度の高い施工をお約束いたします。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

屋根の改修工事に伴う足場工事

屋根の改修工事に伴う足場工事

屋根の改修工事に伴う足場工事を実施いたしました。『手すり先行工法』と、『L型の鋼製巾木を使用するとい …

たけべの森 バーベキュー広場の新設工事に伴う足場工事

たけべの森 バーベキュー広場の新設工事に…

今回の現場は、たけべの森です。バーベキュー広場の新設工事に伴い、足場の組み立てを行ないました。ここか …

高梁市 小学校 足場工事

高梁市 小学校 足場工事

高梁市にある某小学校にて足場工事を行ないましたので、そちらをご紹介いたします。 高梁市 小学校 足場 …