施工事例

投稿日:

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事


岡山市内でマンション改修に伴う足場工事を行いました。
手摺先行工法とL型巾木を使用して安全な作業手順で組み立てていき、使いやすい足場が組めました。
また使用できる敷地が限られているため、荷揚げはランディングボックスで安全に作業しました。

岡山市内 マンション改修に伴う足場工事

手摺先行工法とは

手摺先行工法とは、足場の組立・解体時に、常に先行して手摺を設置する工法です。
最上層でも手摺に囲まれた状態で作業ができるので、墜落する危険性がなくなります。
手摺先行工法には、手すり先送り方式、手すり据置方式、手すり先行専用足場方式の3種類があります。

L型巾木とは

L型巾木とは、足場の使用時に作業床の端に設置する幅木(つま先板)のことです。
L型巾木は、作業者の足元を保護し、転落や物品の落下を防止します。

お気軽にご相談を

足場工事や鳶工事のお問い合わせは、岡山県岡山市の株式会社聖建設にご連絡ください。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事

店舗の新築工事に伴う足場工事 店舗の新築工事のための足場を設置させていただきました。より良い足場を目 …

歩道橋 足場工事

歩道橋 足場工事

歩道橋の足場を組みましたので、そちらの写真をご紹介いたします! 歩道橋 足場工事 株式会社聖建設にで …

某コンクリート工場 足場工事

某コンクリート工場 足場工事

某コンクリート工場 足場工事 某コンクリート工場にて足場を設置いたしました。岡山県近郊の足場工事のご …