投稿日:2023年9月23日

足場職人に向いているのはこんな人!

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、建物の新築工事や修繕工事などさまざまな現場での足場工事を担っている施工業者です。
「確かな技術を持った施工業者に足場の設置を任せたい」そんなときは、株式会社聖建設にお任せいただければ幸いです。
今回は、足場職人に向いている人の特徴について紹介します。
どんな人に向いている仕事なのか?詳しく知っていきましょう。

体力がある人

足場 足場職人は体力がある人に向いている仕事です。
足場に使用する資材は重く、それなりの重量があります。
また足場を組み立てる際にはハンマーを使ってたたくなど、何かと力がいる作業が存在します。
体力に不安がある人にとっては、向きにくい仕事と言えるかもしれません。
体力自慢の人にとっては、自分の能力を生かせるおすすめの仕事です。
「体力なら誰よりも自信がある」そんな人は、ぜひ足場職人の仕事に挑戦してみてください。

周りと協力しながら仕事ができる人

足場職人には、周りと協力しながら働ける協調性が求められます。
足場工事はチームで作業を行っていく仕事のため、自分1人の力だけでは成り立ちません。
周りに助けられ、周りを助けていく関係性を築いていくことが重要となります。
そのため周りとのコミュニケーションを取れる人・素直な性格をしている人が好まれます。
周りと一緒になって価値ある仕事に挑戦してきたい、そんな人ならやりがいを持って働けるはずです。

コツコツした作業が好きな人

足場工事は基本的に、同じような作業の繰り返しです。
そのためコツコツした作業が好きで、一定の作業の繰り返しを苦に感じない人に向いている仕事といえるでしょう。
派手な作業よりもどちらかというと地味な作業のほうが好き、そんな人はぜひ足場職人を目指してみてください。

新規スタッフを求人募集しています

求人 株式会社聖建設では、新規スタッフを求人募集しています。
あなたのやる気・強みを株式会社聖建設で生かしてみませんか。
経験・未経験は問いません。
くさび式足場や単管足場の組み立て・解体に関する技術が身につきます。
ベテランスタッフがしっかり指導を行いますので、安心してご応募ください。
私たちと一緒に鳶工事に挑戦してみませんか。
たくさんのご応募お待ちしております。

足場工事に対応しています

株式会社聖建設では、低層・中層の建物を対象とした足場工事を行っています。
数多くの経験を積み重ねてきた施工業者に足場工事をお任せください。
狭いスペースでの足場の提供にも対応しています。
安全対策の万全を心がけていますので、安心感のある施工が可能です。
高品質な足場をお求めなら、電話・お問い合わせフォームからご相談ください。

協力企業様・一人親方様を募集中

仕事の安定や業績アップを狙うなら、協力会社として働く将来をご検討ください。
意欲のある企業様、一人親方様からのご相談をお待ちしております。
仕事のノウハウを共有しながら、価値ある仕事に挑戦していきましょう。
協力会社としての働き方に関心のある方は、電話・お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社聖建設
〒701-0151 岡山県岡山市北区平野800-3
電話:086-259-0444 FAX:086-259-0444
※営業電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

歩道橋 足場工事

歩道橋 足場工事

歩道橋の足場を組みましたので、そちらの写真をご紹介いたします! 歩道橋 足場工事 株式会社聖建設にで …

岡山で鳶工事なら株式会社聖建設へ!

岡山で鳶工事なら株式会社聖建設へ!

株式会社聖建設は岡山県岡山市を拠点に活動し、岡山県近郊で住宅用足場の設計・施工・リース、足場工事一式 …

施工実績をご紹介いたします!

施工実績をご紹介いたします!

こんにちは!岡山市の株式会社聖建設です。弊社は岡山県近郊で足場工事を承っております!今回は弊社の施工 …